忍者ブログ
HPを更新するほどじゃないけど呟きたいことを書き連ねる予定。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つきしたバナー
つきしたタイトルつきしたすくしょつきしたすくしょつきしたすくしょ

 オリジナルでの話ですが、自作ゲーに出るキャラを募集しています。上のスクショは参考画像。
 もし宣伝してくれる方は一番上のバナー画像を保存の上、この記事にリンク張ってください。

 さて、以下詳細。


【Over the Sky,Ander the Moon出演キャラ募集】
■「Over the Sky,Ander the Moon」概要
 RPGツクール2000で製作中の探索型RPGです。
 色々な世界を巡り、人々や事件に遭遇しつつ、自分のかけらを探す、という設定です。
 どうでもいいですが略称は「つきした」です。

■募集内容
 「つきした」に出るキャラクターを募集しています。
 一人何キャラでも募集できます。応募されたキャラクターは全員「つきした」のどこかに出ます。
 応募された方はRead Me及びスタッフロールにて「キャラクター案提供:○○」という形で表示させていただきます。
 下の方にあるキャラテンプレートに必要事項をご記入の上、コメントに書き込むかメールで送っていただければと思います。

■応募されるキャラの制限
 応募される方オリジナルのキャラであること。
 それ以外に制限は特にありません。学生でも剣士でもエルフでも猫耳でもロボットでもニートでも何でもどうぞ。神クラスになるとちょっと遠慮したいですが。
 世界観についても限定はしません。ファンタジー・SF・西部劇・時代劇・中世ヨーロッパ・現代辺りが、現在想定している主人公が巡る世界の世界観です。
 自由に発想を膨らませていただけたらなぁ、と思います。
 また、既出キャラでも構いません。その場合、設定が再現しきれない可能性があることをご了承下さい。

■応募されたキャラの扱い
 各世界で主人公が出会う人々です。
 町の人Aになる可能性もあれば、重要なイベントのキーキャラクター、主人公の仲間候補になることもあります。

■設定について
 原則出された設定は出来る限り忠実に再現しますが、再現し切れないことがあります。
 またこちらの都合がいいように一部設定を変更させていただく場合があります。円滑な製作のためだと思い、ご了承下さい。

■顔グラフィックについて
 作業の効率化のため、使う予定はありません。

■キャラチップについて
 基本こちらでフリー素材を探し、外見設定に沿う物がなければ元の設定を変更しています。
 外見設定にこだわりがある場合は、キャラチップを個人メッセージで送ってきてください。フリー素材の場合、配布元のサイト名・URLもお願いします。
 参考までに、ゲーム中標準で使っているキャラチップはFSM様の規格です。


■テンプレート項目説明
キャラ名:全角6文字以内。ない場合はこちらで適当につけます。
肩書き:全角6文字以内。なくても構いません
性別:キャラチップを選ぶときの目安です。なくても構いません
年齢:キャラチップを選ぶときの目安です。なくても構いません
性格:ストーリー中でのセリフや行動などの目安にさせてもらいます
口調:一人称・二人称・三人称をお願いします。なくても構いません
外見:髪の色、目の色程度で構いません。なくても構いません
世界観:ファンタジー・SF・現代などのジャンルでお願いします。ない場合は適当に配置します。独自の世界観はこちらで好きにいじってもいい、と言う事を前提に受け付けます
備考:立場設定など、何か追加でありましたらどうぞ

武器:そのキャラが持っている武器です。剣や槍などの分類でも構いません。なくても構いません
タイプ:成長タイプです。なくても構いません
独自戦闘コマンド名:戦闘で表示される「特殊技能」のコマンド名です。全角5文字以内。ない場合は「特殊技能」になります
オプション:二刀流・強力防御のどちらかを選ぶことが出来ます。なくても構いません

 最低限ないといけないのは性格のみです。
 性格だけでの応募も受け付けますので、お気軽にどうぞ。
 また、質問などもありましたら遠慮なくお願いします。


【キャラテンプレート】
名前:
肩書き
性別:
年齢:
性格:
口調:
外見:
世界観:
武器:
タイプ:
独自戦闘コマンド名:
オプション:
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゃ、早速お願いします。
こんにちは。面白そうなので参加希望を・・・。

名前: コクヤ
肩書き 電波っ娘
性別: 女
年齢: 15
性格: 支離滅裂。ドライかつ愉快犯。別人じゃないかと思うくらい思考が一定しない。
自分も含めた全てが玩具。とりあえずいつもくすくす笑っている。嗤っているでも可。
口調: ワタシ・あなた・彼/彼女
外見: 茶髪のロン毛・目は青
世界観:指定無し。何処でも電波(?)
武器: カッターナイフ、懐刀
タイプ:早熟
独自戦闘コマンド名: 狂気
オプション: 二刀流
その他:精神・防御は高いがHPが低い。
たまに同名の友人(?)のことをもらす。
基本的にヒマ人。


うちの子ですが、よろしくお願いします。
では。
夜黒日向 2007/09/17(Mon)15:48:19 編集
お願いします
名前:男→クリフォード
   女→ロララ    (どちらでも…)

年齢:10~18くらい?

性格:自由奔放だけど、臆病でわがままで泣き虫。そのくせ生意気な性格。そして飽きっぽい。
なんというか良いトコない。気が向いた時だけ面倒見がいい。

世界観:ファンタジー

タイプ:最初はMPが高く、攻撃が低い。だが、レベルを上げるごとにだんだん逆になっていく。

タイプについて備考:魔法使いなんだけど、
それに飽きて戦士の修行をしはじめている。
だから攻撃とMPの上がり方がだんだん変わってくる…という設定。


はじめまして。
妙な設定…しかも少ないです。すみません。。。
こんなんですが、使っていただけたら幸いです。
それでは。ゲーム制作頑張ってください。
応援しています!
凌霄花 2007/09/18(Tue)14:33:32 編集
無題
お二方ともありがとうございます^^
多少の設定の変更はあるかもしれませんが、ありがたく使わせていただきますね。
北極星のなりそこない 2007/09/18(Tue)18:08:11 編集
では自分も・・・・。
こんにちは。
早速ですが書かせていただきます。

名前:流鳴(りゅうめい)
肩書き高校生
性別:男
年齢:17
性格:きわめて冷静で、
   ツッコミ担当(尋常じゃない一撃で)。
口調:俺、アンタ、アイツ
外見:金髪に学生服。背中には大剣。
世界観:特に指定無し。
武器:大剣
タイプ:オールマイティ。
独自戦闘コマンド名:必殺剣
オプション: 強力防御
その他:能力は平均的。
    とある学園の生徒で、
    天変地異すら起こすその不幸体質は、
    運が悪いじゃ済まされない。



こんなもんでよろしいでしょうか;
シープフェザー 2007/09/18(Tue)20:50:55 編集
こんにちわ
面白そうなので参加させていただきます。

名前:柊(ひいらぎ)
肩書き:死神
性別:男
年齢:19
性格:いたって真面目。常識人。でもアドリブに   弱い
口調:僕/君/あの人
外見:肩まである黒髪。赤目
武器:鎌
その他:攻撃・防御・素早さは高いが精神が低     い。
    元傭兵。肩書きはその時についたもの。
    かなり甘党

こんなもので如何でしょうか。
ro-D 2007/09/21(Fri)18:22:34 編集
無題
シープフェザーさん、ro-Dさんありがとうございます^^
ありがたく使わせていただきますね~。
北極星のなりそこない 2007/09/21(Fri)19:53:02 編集
お願いします
名前:阿修羅
肩書き 用心棒
性別:男
年齢:21
性格:基本的に無言
口調:俺・お前・あいつ
外見:赤い髪で、目は黒
世界観:指定なし
武器:刀
タイプ:攻撃力が高い
独自戦闘コマンド名:剣義
オプション: 二刀流
その他:最近仕事がない人

こんなので良いのでしょうか・・・
黒神 漆 2007/09/22(Sat)10:26:24 編集
お願いします。
初めまして。参加させていただきます。

名前:エクレール
肩書き:吟遊詩人
性別:女
年齢:16歳
性格:明るく優しい女の子。穏やかでいつも笑顔を絶やさないが真剣なときは真面目である。少々天然なところがあるが本人は気づいていない。どこか不思議な感じがするらしい。
口調:私・あなた・あの人
外見:ピンクのショートに緑目
世界観:指定なし
武器:楽器類、または杖
タイプ:精神が高め
独自戦闘コマンド名:歌
備考:いろんな場所をめぐりながら様々な物語を奏でる吟遊詩人をしている。彼女の歌声はとても美しく、不思議な力が宿っている。歌によっては味方を癒したり、敵にダメージを与える。また、楽器を武器がわりに相手を殴ったりするなど無茶をやる。

長くてすみません・・・。
自由にいじくってあげてください。
では、お願いします。
ぺるる 2007/09/23(Sun)13:42:30 編集
無題
お二人ともありがとうございます^^
ありがたく使わせていただきますね~。
北極星のなりそこない 2007/09/23(Sun)14:22:06 編集
お初&でわ早速
初めまして。そして早速カキコを。

名前:シャルロット(シャルと呼ぼう)
肩書き:魔弾の射手
性別:女性
年齢:25歳
性格:年相応の女性らしさがある。姉御肌
口調:「私(たち)」「貴方(たち)」
   「彼(ら)・彼女」
外見:プラチナブロンドのセミロング
   さらさらのストレート
   瞳は血のような紅色
   左目の下にホクロあり
世界観:指定なし
武器:ショットガン
タイプ:スピードがずば抜けで高い
    成長していくとだんだん攻撃が上がる
独自戦闘コマンド名:鷹の眼
オプション:二刀流(二丁拳銃??)
10年ほど前は抹殺者(イレイザー)だった


以上っす。
ハーシェルさんからここを教わりました。
頑張ってください!
   
くるす 2007/09/23(Sun)18:50:37 編集
ここではお初ですーm(_ _)m
こんにちわです。
えーと、遅ればせながら、
オイラも参加させてもらってよろしいでしょうか…?
オイラのサイトのどこかにいるキャラなのですが、既出でも良いとのことでしたので。。。


名前: うさやん

肩書き: ウサギ

性別: 不明

年齢: 不明

性格: ほんわか・純粋
その性格ゆえの言動が、本人の意図せぬところで、稀にひとの心の琴線に触れる。

口調:「ひー」「やーん」などという独特の言葉を発する。しかし身近に居る親しい者達には、身振りやイントネーションで自然と意味が伝わるようになっている。
訳せば一人称は「ぼく」
二人称/三人称は、
名前を知っているなら→「○○くん」「○○ちゃん」「○○さん」
知らないなら→「きみ・あのひと・あのこ」

外見: ウサギのぬいぐるみ。色は丁度この文字のような。2本足で立つ。
身長65㎝(耳も含む)。体重2㎏弱。

世界観: ファンタジー

武器: 宝珠でお願いします。
(無理ならお任せします)

タイプ: 精神力高め。回復能力がぽちぽち。

独自戦闘コマンド名: 兎のちから

オプション: 防御力高め

その他: 好物はニンジンだけど基本的に何でも食べる。だけど食べたものがどこへ行くのかは不明(何ι)
ひらがな程度は書ける。普通の人が利き手じゃない手で書いたような字を書く。


果たしてこういう感じで良いのだろうか非常に不安です…
使ってくださると小躍りします。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
CAPE URL 2007/09/26(Wed)20:54:45 編集
無題
お二方ともありがとうございます^^
ありがたく使わせていただきますね~。
北極星のなりそこない 2007/09/29(Sat)16:04:46 編集
お疲れ様です。
こんばんはー。初めまして。
なんだか楽しそうなので、参加させていただきます。

名前:誠哉(せいや)
肩書き:かっこよさげなニート
性別:男
年齢:23歳
性格:無気力だから穏やか。時々鋭いが基本的にボケ。感情は表には出さず、いつもにこにこ笑っている。
口調:一人称:僕 二人称:「ねぇねぇ」「ちょっと」「なぁ」たまに「キミ・お宅」 三人称:「アイツ・コイツ」「あの人」
外見:伸ばしっぱなしの黒い髪を後ろで結わえている。目・黒。
世界観:ファンタジー
武器:刀
タイプ:基本的器用貧乏。
独自戦闘コマンド名:無気力脱出
オプション:強力防御
その他:無気力ゆえに精神力バリ低。色々な物事から逃走するために、素早さはピカイチ。
「無気力脱出」を使うと無気力を脱して何かが変化する。
これでも昔は大きな夢があったらしい。
しかし、今も10年後も親が生きていれば親のすねをかじっている予定だとか。

こんな人でも使っていただければ幸いです。
それでは、ゲーム制作、がんばってください。
elhus 2007/10/01(Mon)23:29:12 編集
はじめまして
はじめまして
楽しそうなので参加させていただきます。

名前:ラ・ヴェル
肩書き 白鋼
性別:男
年齢:自称永遠の15歳
性格:常ににこにこしている。つかみ所がない。蜜柑が好きでことあるごとに取り出してくる。
口調:一人称・俺 二人称・君、年上(?)にはお兄さん、お姉さん
外見:茶髪を方のあたりまで伸ばしている。瞳の色は青
世界観:ファンタジー
武器:銃
タイプ:素早さがずば抜けて高い
独自戦闘コマンド名:成分分析
オプション: 強力防御

こんな感じでよろしいでしょうか?
それでは、陰ながら応援しております。
春彩 URL 2007/10/02(Tue)16:44:27 編集
御願い致します。
面白そうだったので参加させていただきたいです。

名前: ロン
肩書き 孤児
性別: 女
年齢: 12
性格: 無口で好戦的、挑発にもよく乗ってしまうし年齢のわりにかなり冷血ですが、本当は死んだ両親と行方不明の兄のことを思い続ける明るくやさしい女の子です。
口調: 私・お前もしくはそこの奴・あいつ
外見: 髪も目も紫
世界観: ファンタジー
武器: 基本的に素手です。
タイプ: 攻撃力・素早さ・HPはずば抜けて、MPはゼロ。防御力も低い。
独自戦闘コマンド名: 拳技と踏技

お兄さん見つけて幸せにならせていただければ幸いです。

ゲーム製作、応援してます!
明華 2007/10/14(Sun)19:08:34 編集
キャラと聞いてとんできました^^
ウチのダメ男を候補にどうでっか?w

キャラ名:アルフレッド
正式名称:アルフレッド・コーカス

性別:男

肩書き:自称勇者

年齢:知らんww30くらい?w

性格:自己中・思い込み激しい

口調:一人称【オレ・オレら】
二人称【お前・お前ら、てめぇ・てめぇら】
三人称【アイツら】
相手の強さによっては【私ごとき】とか【アナタ様】とか、要するに強い者にはへこへこする。

その他口癖:【のへぇ!】とか奇声をあげたり、【ファンタステッカー!】と歓喜の声をあげる。ステッカーって何だ?w

外見:黒髪、安っぽい鎧、安っぽい剣、盾ないw
RTPでは♂戦士的な感じだとおも

世界観:ファンタジーっつーかギャグ?w

タイプ:HPがやたら高い。逃げ足だけ速いのでスピードも高い。 他のパロメーターがやたら低いw ちなみにMPは0だw

武器:片手剣、両手剣、斧、槍

独自戦闘コマンド名:超奥義(名前だけw)

備考:無名すぎる勇者で、スライム倒してオレ強い!みたいな事ほざく。無名な村で偶然にリザードを倒して勇者と呼ばれただけ。そして何ひとつ勇者らしい事していない。どちらかというと外道。弱い者に態度がでかく強い者に媚びる。


ストレス発散キャラですおww
使いどころが難しいかもですが、サンドバッグ代わりにぼっこぼこにしてやってくれておk!
最後に、変なキャラでスマソ><
製作がんばってくだしあ
旋風 2007/10/20(Sat)02:57:37 編集
初めまして&お願いします
初めまして、エディルという者です。
よろしくお願いします。
では早速ですが。

名前: シム
肩書き 剣士
性別: 男
年齢: 17
性格: 普段は一般的な振る舞いだが、
戦闘時(特にボス戦)にはテンション爆発。
つまるところ、戦闘大好き君。
強い奴と手合わせするのが彼の喜び。
なのだが弱い奴には塩を送ったりすることも。
よく分からない奴。
また、剣士であることに変なプライドを持つ。
盾を装備しようとしないのはその代表例だ。
口調: 俺/お前/あいつ
外見: 黒髪のストレート・目は紅
世界観:ファンタジー
武器: ルセント(剣)
シム愛用の武器です。攻撃力高めでお願いします
タイプ:攻撃・素早さに特化
独自戦闘コマンド名: 剣技
オプション: 盾装備不可
一言:性格の普段の様子は電波以外なら
好きにいじっていただいていいです。
・・・むしろいじっていただきたい(待て
エディル 2007/10/20(Sat)13:15:46 編集
無題
五名様ありがとうございます><
がんばって弄り倒しますね!(マテ)
北極星のなりそこない 2007/10/20(Sat)13:41:58 編集
こんにちは☆初です
はじめまして
面白そうなので参加希望です。

名前:クルット
肩書き 魔導師
性別:女
年齢:17
性格:マイペースで気分屋
口調:私 あなた/あんた 彼女・あの人/あいつ
外見:青い髪に魔女の格好
世界観:ファンタジー
武器:杖 ナイフ
タイプ:素早さ・精神力は高いがHP・攻・防は低い。MPは普通
独自戦闘コマンド名:魔法
その他:
薬作りが趣味
作った薬の効果を確かめるために他人に飲ませ実験する
怒ると乱暴になる
気に入った人には親切だが嫌いな人には冷たい


応援しています☆製作がんばってください!!
リーヌ 2007/10/31(Wed)22:46:50 編集
よろしくお願いします。
さっそくですが、

名前:リュシカ
肩書き:森の番人 
性別:女
年齢:19歳
性格:正義感が強く、悪い者には厳しく弱い者に   は優しい。お嬢様育ちっぽいので世間知ら   ず?真っ直ぐした心の持ち主。
口調:わたくし・貴方・あの方
   ~ですわ口調。
外見:水色の背中までの髪。右目が隠れている。
   瞳の色は黄色。
   ヘアピン付き(できれば)
武器:弓矢
備考:森の中にある小さな家に住み、森を守り
   植物などの世話をしている。
タイプ:バランスが良い。魔法でも攻撃でも。
独自戦闘コマンド名:魔法
オプション:魔法は氷や水系でお願いします。

余計な設定とか入っちゃってますけど自由にかえてください^^
ストーリーとか独特ですごく面白そうなのでとても楽しみにしてます。
それでは、がんばってください。
胡蝶あげは 2007/11/08(Thu)18:01:53 編集
はじめまして
まだ間に合いますでしょうか?
大変興味がわいたので参加させていただきたいと思います。

名前:ジャック
肩書き:黒猫
性別:不明 
年齢:不明
性格:紳士的で、敬語をしゃべる。何でも知っているような平常心。滅多に無いけれど怒っても(キレても)敬語のまま。
口調:私、貴方、彼、彼女
外見:全身真っ黒な猫。身長は45センチくらい。
後ろ足で直立。(つまり人間のように立っている。)急ぐときは4本足で走る。
目は左目だけ。右目の場所は縫い跡のみ。
世界観:(ゴシック)ファンタジー
武器:無し
タイプ:精神系?幻覚を見せる、空間移動など…
独自戦闘コマンド名:ヴィジョン
オプション:強力防御

うちの子です^^どうぞよろしくお願いします。
ヒカバ 2007/11/08(Thu)22:12:03 編集
まだ間に合うようでしたら。
名前:フィールナー
肩書き:元ガンマン
性別:男
性格:目立ちたがり風おせっかい
   本来洞察力に優れている(?)が、
   頭の中は基本カラ
口調:俺 お前 あいつ
外見:金髪 黒目 顎鬚
世界観:西部?(じゃなくても可
備考:戦闘力激弱、
   なのにいちいちしゃしゃり出てくる、
   かも。
   保安官でガンマンだったのに、
   今は銃をなくして一般人をやっている、
   かも。
武器:トンファー
独自戦闘コマンド名:大見得切り(自信のあることを強調するために大げさな言動をとる)

一度はスタッフロールに載ってみたくてやってきました。
まだ間に合うようでしたら、よろしくお願いします。
設定が穴だらけですみません(汗
きっとこいつは役に立たないと思うので、通行人Aとかで。
utsuha 2007/11/22(Thu)13:47:24 編集
お願いします
名前:剣戯(けんぎ)
肩書き 正義の剣士(自称)
性別:男
年齢:19
性格:楽天的な馬鹿。派手で楽しいこと大好き。女の子大好き。酒好き。騙されやすい。キレると別人のように冷酷な性格になる。
口調:土佐弁
外見:赤茶色のはねっ毛
世界観:近未来
武器:日本刀
タイプ:攻撃力が高い
独自戦闘コマンド名:正義の制裁
オプション 特になし
その他 元暗殺者で、昔の相棒に恋人を殺された。その時の怪我のため、片眼は義眼。その相棒の事に触れると、性格が変わる。
ちょ子 2008/10/04(Sat)12:51:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 絵茶絵ログ HOME さすがに >>
最新CM
[10/04 ちょ子]
[11/22 utsuha]
[11/08 ヒカバ]
[11/08 胡蝶あげは]
[10/31 リーヌ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Designer by:北極星のなりそこない
Material by:Barcarolle
Copyright c [ 北の館な呟き帳・忍 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]